FC2ブログ

習志野バプテスト教会の週報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

天国への唯一の道(英語バイブルT翻訳)

「イエスは彼に言われた。『わたしが道であり、真理であり、いのちなのです。わたしを通してでなければ、だれひとり父のみもとに来ることはありません。』」 ヨハネ一四章六節
 あなたは天国に行きたいですか。天国に行く方法をご存知ですか。私は天国を一度も見たことがないし、行ったこともありません。また、天国に行ったことのある人に会ったこともありません。テレビや写真でも天国を見たことがありません。では、天国が本当にあるということを、私はどのようにして知ったのでしょうか。それは、イエス・キリストのお言葉によってです。イエス様のお言葉は、テレビ、写真、または人々の言葉よりも確かです。イエス様は、天国と地獄(じごく)があると言われました。私はイエス様のお言葉を信じます。

 天国は確かにあります。天国にはどのようにしていけるのかご存知(ぞんじ)ですか。

 最近、私は流山に引越して来ました。最初の二週間、手続きの為に市役所、警察署、郵便局の本局など多くの場所に行く必要がありました。近所の方は親切で、それぞれの所へ行く道を教えてくれました。ある時、「市役所への唯(ゆいいつ)一の道です」と教えてもらいました。後で、別の道を見つけました。その方は、市役所への唯一の道ではなく、一つの道を教えてくれたのです。
 ある月曜日の朝、何人かの友人とダイエーへ買物に行きました。その時、ダイエーへの「唯一」の道はこれです、と教えてくれました。しかし、私はダイエーに行く他の道をいくつも見つけました。ある時は、道に迷(まよ)い、知っている道に戻(もど)るまで大変だったこともありますが、近道も見つけました。友人達はダイエーへの唯一の道ではなく、一つの道を教えてくれたのです。

 イエス様は、「私は天国への一つの道です」と仰(おっしゃ)いませんでした。イエス様は、「私が天国への唯一の道であり、唯一の真理であり、唯一のいのちなのです」と言われました。あなたがアメリカに住んでいるならば、イエス様は天国への唯一の道です。あなたがアフリカに住んでいても、イエス様が天国への唯一の道です。オーストラリアに住んでいても、イエス様が天国への唯一の道です。そして、あなたが日本に住んでいても、天国への唯一の道はイエス様です。

 友人が、柏、流山、野田の大きな地図をくれました。私は初めての道に行って、新しいルートを見つけるのが大好きです。地上にある場所への新しい道を見つけることは素晴らしいことです。しかし、多くの方が天国に行くために新しい道を見つけようとしていることは残念です。ある人は新しい宗教を作り、天国に行けるよう善行(ぜんこう)に励(はげ)みます。しかし、イエス様は、天国に行くための道は多くはなく、「わたしが唯一の道です」とはっきりと言われました。(カクラン宣教師)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。