FC2ブログ

習志野バプテスト教会の週報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

盲 目 (英語バイブル・タイム翻訳)

「そのばあい、この世の神が不信者の思いをくらませて、神のかたちであるキリストの栄光にかかわる福音の光(ひかり)を輝(かがや)かせないようにしているのです。」 Ⅱコリント四・四
 光のない闇(やみ)の世界を想像(そうぞう)したことがありますか。視力(しりょく)がとても良い私は、近視(きんし)や遠視(えんし)の方の不便(ふべん)さを想像しにくいです。首記(しゅき)の聖句によると、イエス様を救(すく)い主(ぬし)として信じない人の心は闇で覆(おお)われています。こういう人は神様にお会いすることができません。神様について何も理解することができません。神様がどのようなお方であるのかを心の中で思い描(えが)くことができません。その人たちの心と魂(たましい)は真っ暗な闇です。

日曜学校の中学生クラスで、目を閉(と)じるよう、子どもたちにお願いしました。ある男の子に、私の腕時計(うでどけい)のバンドの色を尋(たず)ねました。「金色(きんいろ)」と答えました。別の男子に私の洋服(ようふく)の色を尋ねました。「分からない」という答えでした。今度は女の子に、「私は指輪(ゆびわ)をしていますか」と質問しました。「していません」という答でした。私は別の男の子に、私の口紅(くちべに)の色を尋ねました。彼は「赤」と言いました。答はみんな間違(まちが)いでした。腕時計のバンドは黒でした。私の服は、緑色の花柄(はながら)のドレスでした。私は指輪をはめていて、口紅の色はダークピンクでした。私は生徒たちと一緒(いっしょ)に部屋にいましたが、彼らは目を閉じていたために、正しく答えられなかったのです。彼らは目が見えない状態(じょうたい)にありました。私は彼らのすぐそばにいたのですが、彼らは私を見ることができませんでした。私についての質問に正しく答えることができませんでした。

神様は私たちから遠く離(はな)れた所ではなく、近くにいらっしゃる、と聖書は教えています。神様は私たちのそばにいらっしゃるのに、私たちが暗闇(くらやみ)に覆われていると、神様にお会いすることも、神様のご人格について理解することもできません。どうしたら私たちの心の目が開かれて、神様を拝(はい)することができるでしょう。イエス様は地上にいらした時、盲人(もうじん)の目を開かれました。イエス様は私たちをも見えるようにしてくださるのです。イエス様は肉体(にくたい)の目だけでなく、私たち心の目をも開いてくださるのです。

 イエス様は私たちを愛していらっしゃいます。私たちの罪のために、十字架上で死ぬために、この地上においでになりました。イエス様は、私たちを罪(つみ)の縄目(なわめ)と罪の罰(ばつ)から救いたいと願っていらっしゃいます。神様がどれほどすばらしいお方かを知ることができるように、私たちの心の目を開きたいと願っていらっしゃるのです。あなたはイエス様に、心の目を開いてくださいとお願いしましたか。 (マーサ・カクラン宣教師(せんきょうし))

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。