FC2ブログ

習志野バプテスト教会の週報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

完全な変化(英語バイブルタイム翻訳)

 「だれでもキリストのうちにあるなら、その人(ひと)は新(あたら)しく造(つく)られた者(もの)です。古(ふる)いものは過(す)ぎ去(さ)って、見(み)よ、すべてが新しくなりました。」  Ⅱコリント五章一七節

 人生を最初から完全にやり直したい、と思ったことがありますか。友人に言った不親切な言葉を取り消したい、と思ったことがありますか。ある罪(つみ)を無かったことにしたい、会社を変更したい、大学で別の専門を勉強したい、と思ったことがあることでしょう。ある場合は、最初からやり直すことができます。私は五歳からピアノを弾(ひ)きはじめました。一〇歳のとき、ピアノの先生が変わりました。新しい先生は、「私の弾き方は正しくない」と言い、もう一度最初から正しい弾き方を練習させました。私の趣味はクロス・スティッチです。手(しゅ)芸(げい)の一種です。何度も間違え、糸を全部引き出し、最初からやり直す必要がありました。私は高校から大学時代、静かで、内気(うちき)な性格でした。小学校の教師になった時に、私は変わりました。私のことを知る人がいない新しい土地に移動したので、私は意識的(いしきてき)に人々の所に行って話をするようにしました。私は教会と学校で活動的になりました。人生の再出発を果たし、ノースカロライナ州ゴールズボロには、私が静かで内気な女性と思う人はいませんでした。私達はピアノや手芸をやり直すことができます。新しい場所で再出発することができます。しかし、私達の罪はどうでしょうか。消し去ることができますか。私達の力で、罪を取(と)り除(のぞ)くことができるでしょうか。

私は、一人の少年について話を聞きました。彼は農場に住んでいて、非常にいたずら好きでした。少年が悪いことをする度(たび)に、彼の父親は納屋(なや)の戸に釘(くぎ)を打ち込(こ)みました。ある日、父親は、「このドアの釘を見なさい。おまえは悪い事を沢山(たくさん)してきた。お父さんは、お前がよい子になれるかどうかを見ているよ。お前がよいことをする度に、私はこの釘を抜(ぬ)いていく」と言いました。ずっと後になってから、父親は息子を呼び、「ほら、すべての釘はなくなった。お前はよいことをするようになった」と言いました。息子は釘がすべてなくなって嬉(うれ)しかったけれど、ドアの近くに行くと、釘の穴はまだ残っていました。釘の穴(あな)は、少年が過去に悪い事をしていたことを証しています。少年がどれほどよい事をしても、穴は残っていました。

よい事をすることによって、自分の力で罪を取り除くことはできません。しかし、神様は私達の罪が完全に赦(ゆる)されるようにご計画され、十字架上のイエス・キリストの死によって罪の贖(あがな)いを実現されました。首記の聖句をもう一度読みましょう。あなたは罪からの救い主としてキリストを受け入れましたか。(マーサ・カクラン宣教師)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。