FC2ブログ

習志野バプテスト教会の週報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

偉大なデザイナー(英語BT翻訳)

 「初(はじ)めに、神(かみ)が天(てん)と地(ち)を創(そう)造(ぞう)した。」 創世記一章一節

あなたは、聖書の最初の御(み)言(こと)葉(ば)を知っていますか。それは、創世記一章一節で、首記の御言葉です。この御言葉は、神の存在(そんざい)を証明(しょうめい)しようと試(こころ)みていません。神の実(じつ)在(ざい)を議(ぎ)論(ろん)するためでもありません。神様が天地を創造された事実を述べているだけです。人々は、単純明快(たんじゅんめいかい)なこの事実を信じようとしません。聖書がはっきりと述べている事実を信じる代わりに、神の存在を証明するか、否定しようとします。

私は聖書を信じます。真(まこと)の、生きておられる神様はお一人しかいなく、万(ばん)物(ぶつ)の創造主でいらっしゃると私は信じます。神様の御言葉に記されているならば、私にとってそれで十分です。神様がお造りになった世界を見ると、神様のお言葉は本当だという確信が与えられます。

新聞に服(ふく)飾(しょく)デザイナーについての記事が、シリーズで掲載(けいさい)されています。ハナエ・モリのデザインがパリで絶賛(ぜっさん)、と記(しる)されていました。また、いくつもの賞を得たアマチュアのデザイナーが、ファッションショーのためにニューヨークに行く、という記事も読みました。美しい服はすべて、誰かによってデザインされています。それらは独(ひと)りでに誕(たん)生(じよう)しません。ハナエ・モリはインスピレーションを得て、デザインを徹底的(てっていてき)に考え、一つ一つの細部を検討し、最終的に、美しい服飾図を描きます。偶(ぐう)然(ぜん)には出来ません。すべてが注意深く計画され、完成したのです。

あなたはどんなにすばらしくデザインされているか考えたことがありますか。耳が肘(ひじ)の上にあったならばどうでしょう。目と口が逆の場所にあったなら、鼻が頭の上にあったなら、親指か小指がなかったなら、どうでしょうか。随分(ずいぶん)と不自由でしょう。体のすべては、詳細(しょうさい)に、注意深く計画されています。私たちの体は偶然に出来たものではありません。神様は天地を、そして私達人間をデザインなさり、お造(つく)りになりました。

詩篇一四篇一節には、「愚(おろ)か者は心の中で、『神はいない』と言っている」とあります。 あなたも心の中で「神はいない」と言っていましたか。あなたはハナエ・モリを偉大な服飾デザイナーと認めるでしょう。天地とあなたをこのようにすばらしくデザインなさった神様を、偉大なデザイナーとして認めませんか。 (マーサ・カクラン宣教師)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。