FC2ブログ

習志野バプテスト教会の週報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

天国について(英語バイブル・T翻訳)

 最近、長野県にある野(の)尻(じり)湖(こ)に行きました。とてもよい時を過ごしました。天気もほぼ毎日快(かい)晴(せい)でした。水泳、ハイキング、テニス、その他のスポーツを楽しみました。自転車を借りて、野尻湖を一周しました。一四㎞のサイクリングでした。本や雑誌なども読みました。リラックスすることができました。

 野尻湖での休(きゆう)暇(か)中に、千葉では悲しい出来事がありました。高齢であった勝谷初代(はつよ)姉が主(しゆ)の御(み)許(もと)に召(め)されました。悲しいことと言ったのは、地上では会えないからです。勝谷さんをよくお見舞いしました。私は勝谷さんの病室で聖書を読み、賛美をしました。一九九三年一一月、勝谷初代さんはイエス・キリストに罪(つみ)の赦(ゆる)しを求めて、救われました。しばらくの間ですが、地上ではもう会えないことが悲しかったです。しかし、いつか私も天国に行きます。その時、勝谷さんと再会し、お話ができます。イエス・キリストを救(すく)い主(ぬし)と信じた者は、間違いなく天国に行けると神様がお約束くださいました。六月の前半、私は勝谷さんを訪問しました。私は天国についてお話しをしようと決めていました。私は子ども向けの簡単な本を持っていきました。天国にないものと天国にあるものの頁がありました。天国にないものの頁には、太陽、月、ロウソク、薬、泣いている人、教会、そしてお墓の絵がありました。私たちがよく知っているものですが、それらは天国にはありません。そして、もう一つ天国にないものがあります。それは罪です。天国にあるものの頁には、金の道、天使たち、美しい家、美(お)味(い)しそうな果(くだ)物(もの)が実(みの)った木、そして最もすばらしいことに、イエス・キリストご自身の絵が描かれていました。絵そのものは美しいものではありません。子どもたちが目で見てわかるように描(えが)かれた簡単な絵でした。しかし、勝谷さんはその絵が気に入って、自分用にコピーが欲しいと言いました。

 野尻湖の別(べつ)荘(そう)のポーチに座(すわ)りながら勝谷初代姉の事を考えていました。勝谷さんは、目がさめて自分が天国にいることを知り、天国の素(す)晴(ば)らしさを見て、どんなに驚き、また喜んでいることでしょう。聖書と「天国にあるものとないもの」の本から天国について聞いてきましたが、それは一部分にしかすぎません。金の道、天使たち、美しい住まい、美味しい果物の木、そして何よりも救い主イエス様に直接お会いし、勝谷さんは驚いているでしょう。勝谷初代姉は今天国にいます。天国で愛するイエス様とすばらしいものを見ています。それは、一九九三年一一月にイエス様を個人的な救い主として信じ、心に受け入れたからです。勝谷さんの罪はすべて赦されました。あなたはキリストを信じ、受け入れられましたか。あなたもいつか天国に行けますか。(カクラン宣教師)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。