FC2ブログ

習志野バプテスト教会の週報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

神様の贈りもの(英語バイブルタイム翻訳)

 「あなたがたは、恵(めぐ)みのゆえに、信(しん)仰(こう)によって救(すく)われたのです。それは、自(じ)分(ぶん)自(じ)身(しん)から出(で)たことではなく、神(かみ)からの賜(たま)物(もの)です。行(おこ)ないによるのではありません。だれも誇(ほこ)ることのないためです。」エペソ二・八~九

毎年、何処(どこ)の国のクリスチャンも、イエス・キリストの誕(たん)生(じよう)をお祝(いわ)いする日、クリスマスを楽しみにしています。私たちがクリスマスについて考える時、エペソ書二章のこの御言葉を思い起こして欲しいのです。

アメリカでは、誰(だれ)もがクリスマスには子(こ)供(ども)に戻(もど)ると言われています。大人(おとな)さえ、美しいデコレーションを見ると、子供のようにはしゃいでしまいます。私も同じで、家(いえ)中(じゆう)をデコレーションで飾(かざ)ります。私の背(せ)丈(たけ)より高いクリスマスツリーを置(お)きます。クリスマスシーズンの間、郵便配達の方が来るのを楽しみにします。クリスマスカードやプレゼントがあるか、わくわくします。私の妹からのプレゼントはいつも最初に届きます。次に両親から届きます。弟からのプレゼントは一月中旬までは届きません。

誰でも、プレゼントは大好きです。プレゼントについて考えてみましょう。あなたの友人が、クリスマスプレゼントをもってあなたの所に来ていると想(そう)像(ぞう)してください。「お金を払(はら)いましょう」とか、「何かしましょう」とか言いますか。本当の贈り物は無(む)料(りよう)で、条(じよう)件(けん)付(つ)きではありません。無条件ということは、お金、労(ろう)働(どう)、義(ぎ)務(む)といった「対(たい)価(か)」は関(かん)係(けい)していないことを意味します。プレゼントをもらう時、「ありがとう」と言いますか。あなたは手を差(さ)しだし、贈り物を受け取り、「ありがとう」と言うことでしょう。

私たちの罪(つみ)の身(み)代(が)わりになって十(じゆう)字(じ)架(か)の上(うえ)で死(し)ぬ為(ため)に、イエス・キリストはこの地上にこられました。イエス・キリストが幼(おさな)子(ご)として、ベツレヘムに生まれたのは、あなたに代わって十字架の上で死ぬためでした。救いは、あなたへのプレゼントです。イエス・キリストご自身が代(だい)価(か)を支払ってくださいました。あなたは救いを無料でいただけるのです。良(よ)い行(おこな)いによって救いを手にすることはできません。私たちが、心を開(ひら)いてプレゼントを受け取り、「ありがとうございます」と言うことを、イエス様は望(のぞ)んでいらっしゃるのです。

日本でも、街(まち)やお店で、サンタ・クロース、クリスマス・ツリー、その他クリスマスの飾りを見、クリスマスの音楽を聞きます。しかし、イエス・キリストがお与えくださるプレゼントについては聞く機(き)会(かい)が皆(かい)無(む)でしょう。教会にいらっしゃり、イエス・キリストがお与えくださる、罪の罰(ばつ)からの救い、永(えい)遠(えん)のいのちをあなたも受け取りませんか。(カクラン宣教師)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。